ポケモンGOはアラサー世代にドストライク。懐かし過ぎて、当時流行ったポケモン商品を検索してみた。

こんにちは、今日はアラサーがポケモン記事を書きます。

私は今年30歳なのですが、私の世代、つまりアラサーはまさにポケモン世代ドストライクなのです。

ゲームが発売されたのは10歳で、初代のポケットモンスター赤をやりこみましたね。ネットの発達で今はもう衰退?している当時の攻略本にすごく助けられた記憶。
レベル100にする裏ワザとかもインターネットがまだ浸透していない中よく発見できたものと感心します。

多くの人はゲームは2代目にあたる金銀止まりではないでしょうか。そこまではギリギリやって、それ以上は卒業したパターン。

イマクニのポケモン言えるかな?とか。すごい覚えました。
「ピカチューカイリューヤドランピジョン~」懐かしいですね。


ゲーム以外でも学校では、ポケモンカードが大流行でした。
懐かしい。

そんなポケモン世代にとって、最近ワクワクさせるニュースが連日報道されています。ポケモンGOです!

ポケモンGOとは

公式動画

リアルな世界でポケモンが存在。ショッピングモールにニャースがいたり可愛すぎます。
育てて、交換したり、バトル。しかも現時点では出現するポケモンは初代の150(151)匹だけというのが、アラサー世代とっては憎い仕様だと思います。
※今は700匹以上いるみたいです。私はそこまではついていけません。せいぜい、ポケモン金銀の251匹まで。

様々な社会現象

任天堂の株価がバブルってます。
アメリカで先行リリースされた7月6日から、一週間で任天堂の株価は1.8倍。

ポケモンマスター目指して仕事辞めたり、ポケモンを追いかけて崖から転落したり。

懐かしの初代ポケットモンスター赤

懐かしくてyoutubeの初代ポケモンのゲーム動画を検索してしまった。

IMG_0718

IMG_0719

IMG_0721

IMG_0722

ポケモンセンター懐かしい!
パート1見てるだけで、大人になった今でも面白いと感じます。

フィギュアも高騰

ちなみに、ポケモンのフィギュアが高騰していました。
リザードン

カメックス

フシギバナ

フシギバナ。人気がないのか、他の2体に比べて値上がりが小さくて可哀想

ポケモンGOの日本配信は2016年7月中とのこと、ナニが言いたいかというと、アラサー世代のみんな!もう一度ポケモンマスター目指そうぞ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です