初めてワイヤレスイヤホンを買ったら、めちゃくちゃ感動した件

こんにちは。今日はワイヤレスイヤホンの記事です。今まで、有線接続タイプのイヤホンを使っていたのですが、コードを気にしなくていいワイヤレスイヤホンが気になって購入しました。
結論から言うと、めっちゃ良い。感動します。オススメです。

普段、iPhoneを音楽再生機器として使って、インターネットで情報検索している方におすすめ。コードが無くなるだけで、気持ちの面でiPhoneがもっと身近に感じます。iPhoneを操作する腕の動作を全く邪魔しないのですから。

Soundpeats Q12

購入したワイヤレスイヤホンは「Soundpeats Q12」です。Amazonで3,000円以下で購入できました。

外観

カラーはブラックを購入。イヤホン部分に磁石を採用しており、くっつきます。よって、コードの絡まりは無し!コードの絡まりは地味にイライラしますよね。

重量は15g「※」とめちゃくちゃ軽い。
本体部分もすごく細く軽い。
※計りでは14gでした。

ソフトケース付属

バッテリー

バッテリーは2時間の充電で、6時間の連続駆動。充電方法も簡単。本体部分にマイクロUSBを接続するだけ。

音質

私の耳には、十分過ぎる音質。電車の中で聞いてますが、耳の穴にぴったりフィットし、雑音はある程度遮音してくれます。カフェなどでも、雑多な音をかき消してくれます。

使用して一週間ですが、音が途切れたりは、今のところありません

ペアリング

ペアリング方法も簡単。付属の説明書は英語のみですが、以下のように設定します。

①本体の再生ボタンを長押しすると、青くランプが点灯
②iPhoneのブルートゥースの設定画面で「Q12」を選択

たったこれだけ。簡単です。

有線イヤホンとの違い

有線イヤホンとの違いは、コードの有無です。iPhoneからだらんと垂れ下がっていたコードがなくなり、見た目も、感覚的にもスッキリします。
もちろん、充電しておかないと使えないという欠点はありますが、夜に毎日充電しておけば良いでしょう。
ワイヤレスイヤホンは非常にオススメです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です