すごく便利!iPad・ネットしながらYouTubeを見る方法【ピクチャインピクチャ】

こんにちは。
今日はiPadの便利な使い方の記事です。

ネットをしながら、YouTubeを見る方法です。

ネットで紹介された商品動画を見ながら、価格コムでレビュー・価格を確認することができるので、すごく便利です。
専門用語で言うと、「ピクチャインピクチャ」といいます。

iPadで「ピクチャインピクチャ」するには、少しだけ工夫が必要です。

※iPadは最新のOSへアップデートしておいてください。

iPadでピクチャインピクチャする方法

IMG_0594

まずは、ネットのアファリアプリでYouTubeを開いてみます。
iPadでYouTubeを開くと、「モバイル用」のYouTubeになります。
「モバイル用」YouTubeでは、現時点ではピクチャインピクチャできません。
「パソコン用」へ変更する必要があります。

パソコン用YouTubeへ変更

IMG_0598

まずはピクチャインピクチャしたい動画を表示させます。

IMG_0607

そして、右上の縦の三つの点のアイコンをタッチ

IMG_0608

PCの部分をタッチ

すると、パソコン用のYouTubeに変更されます。

同じ動画の再生画面上に「ピクチャインピクチャ」ボタンが表示されます。

IMG_0609

ピクチャインピクチャボタンをタッチ

IMG_0610

ピクチャインピクチャできました。

ちなみに、動画の位置は、四隅に自由に設置できます。

IMG_0602

IMG_0603

IMG_0604

ネットしながら、動画を見ることができます。
※ネット(サファリ)以外のアプリでも、同時に動作します。

IMG_0605

以上、iPadで、ネットをしながら、動画をみる方法の記事でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です