【リード125】原付2種 二輪館でオイル交換をしてみた。安く・早くオススメ!

こんにちは。
今日は愛車の原付2種 リード125のオイル交換の記事です。

新車で購入してから、1年ほど経過。1000キロ時点で、一度オイル交換をしてから、現在に至るまで、オイル交換をしていませんでした。

現在の走行距離は4775キロ。
メーカーの推奨は、6000キロか1年間のどちらか早く到達した方、とのこと。6000キロにはいっていませんが、1年は経過していますので、オイル交換することにしました。

ネットで、「リード125 オイル交換」と検索すると、いつくか自分で交換している人がみつかります。廃油の処理や、時間、締め付けトルク管理、工具などオイル交換をするにしても手間がかかります。また、手や服なども汚れることが想定されます。

検討した結果、お店で依頼した方がよさそうに感じたため、バイクショップ(二輪館)に行ってきました。

二輪館でオイル交換

受付で、オイル交換を依頼すると、すぐに受け付けてくれました。
所定の用紙に、電話番号、名前、住所を記入。オイル代と工賃は事前精算式。

リード125のオイル規定量は0.8リットル。二輪館では量り売りでオイルを販売しているため、お得。

かかった費用

オイル交換  1944円
(内訳)
:オイル代   864円
:工賃   1,080円

IMG_4187

かかった時間

時間は、20分ほどで完了しました。
オイル交換を依頼して、近くのファミレスで、昼飯を食べてました。オイル交換が完了すると、電話で作業が完了したことを教えてくれました。

二輪館のオイル交換。安くて、早くて、オススメでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です