『ひらくPCバッグ』を購入しました。
スーパークラシック「ひらくPCバッグ」はカフェでもデスクでも、開いた状態でバッグを置いてお… |
結論ですが、めちゃくちゃ機能的です。大きなペンたてのような使い勝手。
機能的すぎて、いろいろ物を詰め込んでしまいます。
早速外観から見ていきましょう。
まずは正面
外側には、パンチング加工された革製のポケットがついています。
イヤホンを入れてみました。ネットでは、イヤホンのジャックが飛び出るという意見がありましたが、しばらく様子を見てみます。※ちなみにこのポケットには「マチ」がほとんどありません。
次に側面
このように、三角になっているので、バッグ単体で自立します。
ベルトの付け根が斜めになっており、担いだ時に、体にフィットします。
開いた状態です。
これが、『ひらくPCバッグ』の最大の特徴です。
開いた部分が、折りたたまれて、その状態で自立します。
バッグの中の側面には、ペンたてスペース。
すでにいろいろ詰め込んでいます。
上の詰め込んだ状態ではバッグの中に何が入っていたのか。
一度全部出してみます。
- MacBookAir 11インチ
- A4サイズのノート
- ベルボン スマホホルダー
- ベルボン ミニ三脚 ULTRA 353 mini
- ベルボン 自撮り棒 ULTRA STICK SELFIE(ウルトラスティックセルフィー)
- 折りたたみ傘
- モバイルバッテリー
- 電源プラグ
- ケーブル
- イヤホン
- ペン、蛍光ペン
これだけ入って担いでも、体にフィットする構造からか、重さは比較的感じにくいです。
この状態でも、実はまるまる一つのパーテションが空いています。
パーテーションは、マジックテープ(ベルクロ)式で、自由に大きさを変えることができます。
空いている部分には、アクションカムを入れる予定です。※アクションカムは、ゴープロを購入予定 ソニーのアクションカムを購入しました。
『ひらくPCバッグ』には先日紹介した、「最強のトラベル三脚」を入れることができました。
また先日行った、原付2種のリード125での伊豆半島一周ツーリングの際に
ひらくPCバッグが大活躍しました。バイク車載ツーリングです。
バイク車載の道具が一式持ち運べ、
道具箱のように自立するため、バッテリー交換などの作業がスムーズに行えました。
今度は、この「ひらくPCバッグ」をお供に一度は実行してみたい、「ラーツー」を実現させます。
※ラーツーとは、ラーメンツーリングの略。バイクのツーリング先で、カップラーメンや袋ラーメンを作って食べること。
バッグ選びの参考にしてください。
『ひらくPCバッグ』オススメです。
身軽なタイムラプス撮影旅に大活躍しました。
スーパークラシック「ひらくPCバッグ」はカフェでもデスクでも、開いた状態でバッグを置いてお… |
【関連】