【シザーケース】ひらくPCバッグと併用すると最高に便利なカバンを見つけました。

こんにちは。今日は カバンのご紹介です。

このブログでも何度も登場している
「ひらくPCバッグ」
使い勝手は最高です。

使い勝手が良すぎて、中身に詰め込みすぎます。

そのせいで
重量が結構な重さになります。

体に沿うように重量バランスが設計されてはいますが
モノを入れすぎると重く、どうしても肩に負担がかかります。

そこで、肩の負担を軽くするために小さいカバンを併用することにしました。

さっとアクションカムを取り出して
撮影するために
アクションカム+ミニ三脚が入るカバンがベスト!

IMG_3756

併用するとしても
背中には「ひらくPCバッグ」を背負っています。
カバンを持つとしても、腰につけるタイプのカバンを物色しました。

そこで目をつけたのが
シザーケースです。

シザーケースとは、腰につけるバッグのこと。

楽天でめっちゃ探しました。

いろんな商品を比較した結果

購入した商品がこちらのカバン
DEVICE Accessシリーズの2wayメガシザーケース

長さ・マチが競合商品に比べて大きめです。

商品の写真(カーキ色)

IMG_3746

IMG_3747

質感も3,000円以下の商品には見えません。※Amazon価格
縫製も良い感じ。

ポケットがたくさんあります。

IMG_3748

IMG_3751

IMG_3752

IMG_3753

IMG_3754

IMG_3755

そして使い勝手が良いです。

計算されています。

IMG_3749

正面ポケットのアクセスはボタンではなく、磁石式。

この磁石、しっかり固定されながら外しやすい絶妙な磁力です。

正面ポケットのアクセスが片手で可能。画期的です。

IMG_3750

IMG_3757

IMG_3758

ベルトに直接つける帯や、ショルダー、カラビナも付属。

収納力

IMG_3637

自撮り棒+アクションカム
ミニ三脚
がカバンにすっぽり入ります。

腰に付けた状態

IMG_3664

IMG_3656

ひらくPCバッグを背負った状態でも、干渉することはありません。

腰に装着した状態で歩いても、歩きにくさも感じません。

ひらくPCバッグと併用することで1キロ弱は肩から解放されます。
腰のベルト部分で固定するので、重さはほとんど感じません。

肩と腰に重量が分散され、少し距離を歩く時や階段の続く場所へ行く際に疲労が軽くなりました。

ジーンズの左後ろポケットの物を取り出しにくくはなりましたが
ポケットに入れていたものを、このシザーケースに入れることで問題はありません。

ポケットはたくさんありますしね。

愛車のリード125に装着した状態

原付2種のリード125

IMG_3638

カラビナがついており、ちょうどフィットします。
下につくこともありません。

IMG_3639

走行中も邪魔になりません。

バイクでツーリング中、

良い景色があった時に、さくっと撮影することができます。

DEVICE Accessシリーズの2wayメガシザーケース
お勧めです。

Amazonと楽天市場の両方で購入できます。
私が購入した時はAmazonの方が700円も安かったです。
価格はAmazonが安いですが、商品説明写真は楽天の方が充実してます。

購入時に比較してみてください。

【Amazon購入リンク】

【楽天市場購入リンク】

【関連】

ひらくPCバッグ、購入しました。早速レビュー。
『ひらくPCバッグ』を購入しました。 スーパークラシック「ひらくPCバッグ」はカフェでもデスクでも、開いた状態...

【HDR-AS200V】タイムラプス撮影、徒歩旅で使う 身軽な3点セットはコレ
こんにちは。 今日は、ソニーのアクションカム「HDR-AS200V」でタイムラプス撮影の旅に出かけた記事です。 撮影していて、後述す...

最強のトラベル三脚=ベルボン『ULTRA 353 mini』+『ULTRA STICK SELFIE』
今日は「最強のトラベル三脚」をご紹介します。 トラベル三脚に求められることは とにかく気軽さが重要です。 ...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です