【バイク防寒グッズ】ブレーキレバーグリップで冬のツーリング寒さ対策【リード125】

こんにちは。

今日は、冬のバイクツーリング 防寒対策グッズをご紹介します。

ブレーキレバーに装着するカバーです。

冬にツーリングしていると、ブレーキレバーの金属から伝わる冷たさは苦痛。特に長時間ツーリングになると。

気温によってはグリップヒーターを装着していても、指先だけは感覚がなくなる時があります。

凍傷になる前に防寒対策をしようと思い、レバーグリップを購入してみました。
リード125に装着レビュー。

購入した商品はこちら

ポッシュ(POSH)レバーグリップ

パッケージ

IMG_3575

商品

IMG_3576

装着方法

IMG_3577

装着には少しコツが必要です。

薄めた中性洗剤をを使用します。

IMG_3578

リード125のブレーキレバーは先端が丸くなっています。

IMG_3579

レバーと、商品に薄めた中性洗剤を塗りつけます。
強引に伸ばすと、千切れそうになります。

コツは、たっぷり中性洗剤を塗り込むことと
ある程度装着されたら後ろから押し込みつつ、
回しながらいれていくとうまくいきます。

装着前

IMG_3581

装着後

IMG_3582

レビュー

金属でキンキンに冷える寒さが緩和されます。
レバー自体も太くなりすぎず違和感なく操作できます。
しっかりグリップして、ズレることもないです。

価格も400円程度ですので、冬の防寒対策に購入することをお勧めします。

防寒グッズ関連記事

ハンドルカバーを装着

【バイク防寒グッズ】OSSハンドルカバーの装着レビュー【リード125】
こんにちは。 先日のブレーキレバーカバーに続き、 ついにあの防寒グッズに手を出してしまいました。 そうです。 ハンドルカバーです...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です