2016年元旦箱根タンデムツーリング【バイク車載 原付2種 リード125】

2016年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2016年の元旦は天気がものすごく良かったので、ツーリングに出かけました。

ツーリング動画も撮影しました。

ソニーのアクションカム「HDR-AS200V」を使用して車載動画を撮影しています。

元旦のツーリング場所は「箱根」

しかも今回は、タンデムツーリングです。

結論から申しますと、元旦に箱根にツーリングorドライブは行かないほうが良いです。

理由は、芦ノ湖の箱根関所に向かう周辺が大渋滞になります。

5分経っても1センチも進まない渋滞でした。

初詣は電車で行ける箱根以外のところにしましょう。

バイク

IMG_3303

おなじみのリード125です。

今回は、タンデムツーリングです。

タンデムでも、動力性能には全く問題はありません。箱根の坂も悠々と登ります。そして加速していきます。

前回の伊豆半島一周ツーリングも軽々とこなしました。リード125は下道ツーリングでは最強ではないでしょうか。

ツーリングルート

箱根湯本

IMG_0231

箱根湯本が出発地点です。

元旦ですが、いつもの通り混んでいます。

宮ノ下

宮ノ下

IMG_0235

IMG_0233

IMG_0234

この辺りから、明日からの「箱根駅伝」のテレビ関係者の脚場や大学の旗が並んできます。

まさに正月です。

IMG_0236

国道1号線の最高地点874mの案内板を過ぎたあたりから

大渋滞にはまります。

IMG_0225

強羅

IMG_0226

IMG_3305

IMG_3307

カツ丼と親子丼を食しました。

ご飯を食べて胃袋が暖かくなりました。

仙石原

IMG_0224

仙石原のススキです。

このあたりは、バイクで走ると最高に気持ち良いですね。

雲日一つない晴天の元旦でした。

仙石原から元箱根に行こうと試みました。

が、しかし

IMG_0227

大渋滞のため、Uターンして

そのまま帰路につきました。

走行距離97キロのタンデムツーリングでした。

車載動画

元旦箱根タンデムツーリング動画

箱根のタンデムツーリング動画です。


仙石原のススキ

仙石原の有名なススキの草原です。

リード125へアクションカムのマウント方法の詳細記事

HDR-AS200V バイク マウント方法を考察してみた。
こんにちは。 今日は先日購入したソニーのアクションカム「HDR-AS200V」のバイクへのマウント方法を いくつか試してみました...

伊豆半島一周ツーリングの記事です

バイク車載、伊豆半島一周ツーリングへ行きました。【原付2種リード125】
こんにちは。 今日は、伊豆半島一周ツーリングの記事です。 バイクはリード125。ツーリングの記念にソニーのアクションカム「HDR...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です