【リード125】初めてのラーツーに行ってみた【ツーリング】

こんにちは。
今回は、リード125で初めてのラーツーに行った記事です。

ラーツーとは

ラーツーとは、ラーメンツーリングのことです。
ツーリング先の外でインスタントラーメンを作って食べることをラーメンツーリング、ラーツーと言います。

リード125でラーツー

あいにく本日の天気はくもり。せっかくの三連休なのに残念です。

自宅を9時半ごろ出発。
30分くらい走ると、霧(きり)というか雨が降り出しました。
カッパを着込みます。こんなときのために、買っておいた「ワークマンのカッパ」が大活躍。

246号線から山梨方面を目指しましたが、雨が降りそうになっていたので、引き返します。
途中に良さげな公園を発見。

IMG_4280

足柄ふれあい公園
そこそこ広い公園です。ここをラーツーの場所とする!

IMG_4279

写真でもわかる通り、どんよりとした曇り空。天気がよければ最高ですね。

駐車場には、わたしのリード125のみ。あとは掃除業者の軽トラしかありませんでした。

IMG_4281

IMG_4282

川辺のベンチ

IMG_4284

川辺に陣取り。

ラーツーセット。途中のローソンでカップ麺を仕込んでいました。

IMG_4285

本日のラーメンはこちら。「明星 3種肉盛麺」
スープは焼肉醤油味。肉は角切り牛肉、煮豚スライス、そして蒸し鶏の3種類が入っているようです。

IMG_4286

ラーメンツーリングの際に、大活躍。
登山用の水筒、「サーモスの山専ボトル」!

IMG_4287

自宅で沸騰したお湯を入れておけば、ツーリング先でカップ麺お湯を注ぐだけで、調理できます。わざわざお湯を沸かす道具を持っていく必要も、沸かす手間もありません。オススメのアイテム。

IMG_4289

蓋をして3分ほどで完成。
食します。「明星 3種肉盛麺」、3種類の肉が入っているのが特徴でありますが、正直あまり違いがわかりません。というか、肉が小さくすぎる!味は言われてみれば、焼肉風味と思うだけで、ほとんど醤油味です。
リピートは無しの商品ですね。残念!

ただ、外で食べるので味が3段階くらいアップします。これで天気がよければ最高なのですが、この時期(7月半ば)の晴天は暑すぎるので、これくらいがちょどいいのかもしれません。

IMG_4290

締めの「赤飯おにぎり」。炭水化物に炭水化物なんてものは気にしません!
安定の味。美味しい!

そして撤収!

IMG_4291

リード125にはコンビニフックがあるため、ゴミの持ち帰りが楽でグッドです。

外で食べるカップ麺は最高です。

またラーメンツーリング、ラーツーへ行ってみようと思います。

以上、リード125で初めてのラーメンツーリング(ラーツー)の記事でした。

オススメの山専ボトルです。わたしの持っている山専ボトルから新型に進化したようです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 佐藤 より:

    リード125でタンデムツーリングしようと考えてるんですけど、
    総体重100㎏プラスそこそこの荷物でそこそこの山とか行けるもんすかね?

  2. 佐藤 より:

    リード125でタンデム長距離はきついっすか?
    二人で体重100㎏プラスそこそこの荷物でそこそこの山道を90㎞ぐらい。
    負担ででかいですかね?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です