【不具合】リード125の前輪、空気漏れが発生!

こんにちは。
今日は、リード125の不具合報告です。

具体的な不具合の内容としては、2週間程度で、タイヤの空気が抜けているものです。後輪ではなく、前輪のみです。完全に抜けるわけではなく、手でタイヤを押すと少しだけへこむ程度の抜け具合です。走り出すと、曲がりにくいため、すぐにわかります。

IMG_4171

ネットでもリード125の前輪の空気漏れが発生しているとの報告が見つかりました。価格コムのクチコミです。

ただ、私の場合は、1月に自爆事故しています。その影響が大きいと思います。ホイールとタイヤの噛み合わせが狂った可能性がありますね。

IMG_4172

ネットの情報ではホイールとタイヤのの隙間から、少しずつ抜けているとのことです。

修理に出すが迷いましたが、原付の空気れ自体は全く負担はなくできるため、自転車用の空気入れで、2週間に1度空気を補充するようにしています。

ちなみに、下の商品が実際に使っている空気入れです。原付のチューブは「米式チューブ」です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

面倒臭くなったら、修理に出すかもです。

以上、リード125の前輪の空気漏れの報告でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かず より:

    こんにちは。はじめまして。
    125ccPCXで釣りツーリングでも始めるかなぁ……等と思い始めた53歳のオヤジです。
    バイクなら海辺まで乗り付けて軽~く竿出して気晴らしできるかなぁ?と思っての事。高速も走れない125の可能性はいかほどかと考えていますが、参考に成りました。

    • 吉岡 順平 より:

      かずさん、コメントありがとうございます。
      125ccは、取り回しが良いので足代わりに気軽に出掛けられますよ。
      釣りの場合、釣り道具の運搬を工夫する必要がありそうですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です