【小田原グルメ】黒天丼・海老蔵 テーブルの配置が最悪でした。

こんにちは。
今日は小田原に2016年5月にオープンした天丼屋に行ってみた記事です。

黒天丼 海老蔵

original-2

営業時間
11:00〜20:30(LO 20:30)

年中無休

お店の場所

場所は小田原駅のすぐ。徒歩1分の場所にあります。
住所:小田原市栄町2−3−4−103

メニュー

menu

持ち帰りも可能のようですが、テイクアウトは1種類のみのようです。
ちなみに、店内で食べる時も、外の注文窓口で先にお会計を済ますスタイルでした。

注文した黒天丼

IMG_4181

梅980円

IMG_4180

松1480円

IMG_4178

ガリのようなもの。

IMG_4179

卓上のスパイス

最悪なテーブル配置

まずは写真をご覧ください。

original

original-1

一見普通の飲食店のカウンターとテーブル席です。テーブル席に着席しましたが落ち着きません。店内のBGMはゆったりとした和の曲にもかかわらずです。落ち着かない理由はカウンター席からの視線を異様に感じてしまうからです。

同じスタイルの飲食店はありますが、2つの点が合わさって落ち着かないと結論づけます。

①カウンター席の方が小高くなっている

②カウンターとテーブル席の距離が近い

テーブル自体の配置もそうですが、カウンター側が少し小高くなっており、テーブル側を見下ろしている感じです。カウンターとテーブルの距離も狭い通路1本だけで、非常に落ち着かなかったです。
簡単に言うと、このお店のテーブル席側は動物園の動物状態

注文からてんぷらを揚げるため、5分〜10分程度の手持ち無沙汰の時間があるため、余計に気になりました。

値段も安い値段ではなく、店内も落ち着いた感じでよかったのですが正直、ゆっくり味わって食べるよりも、早くお店から出たいという感想の方が強かったです。残念でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です