ラーメン二郎風のカップ麺(スーパーカップ)を食べてみた感想。

こんにちは。

今日は、パワーフードの記事です。
たまに、がっつりスタミナ食を食べたくなる時はありませんか。
コンビニに行くと、エースコック スーパーカップで魅力的なパッケージの商品を発見しました。
早速購入。
正式の商品名は「エースコック スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン

ちなみに、発売は2016年5月23日のようです。
コンビニは新商品が試せていいですね。スーパーは定番商品しか並んでいないのが普通ですので。

エースコック スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン

IMG_4140

うん。
まさにあれです。
そう、ニンニク・ヤサイという表記+黄色いパッケージ。
ラーメン二郎を意識しまくりです。

中身は、かやくと粉末スープを液体スープです。

IMG_4141

お湯を入れて、5分待ちます。
完成。

IMG_4142

感想

んー、正直、微妙。
ラーメン二郎を期待した舌と胃袋で食べ始めるため、ハードルが勝手に上がっているのもあると思います。単純に豚骨スタミナラーメンだとしても、普通の味です。ニンニクが効いてるようにもあまり思えませんでした。
トッピングのヤサイは確かに、他のカップ麺に比べると多く入っているような気がします。
麺は太めでなかなかです。

ラーメン二郎は、豚が魅力のひとつでもあるため、その豚がない時点で、ラーメン二郎を上回ることはないでしょうね。

リピート購入は無し、です。
残念!

やっぱり、たまに食べたくなりますね。
ラーメン二郎。

image

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です