セブン 金のビーフカレーを食べてみた。レトルトカレーで398円の価値はあるのか?

こんにちは。
今日は、コンビニのセブンイレブンで売っているレトルトカレー「金のビーフカレー」の食レポ記事です。
そのお値段、398円!
100円で買えるレトルトカレーが主流の中、なんとも強気なお値段。

果たして、398円を出してまで買う価値があるのか、食べてみました。

セブンイレブン 金のビーフカレー

パッケージ

IMG_4266

まずはパッケージです。
店頭で見ても、パッと見でわかる金ピカのパッケージ。
注意点としては、両サイドにほとんど同じパッケージの「金のビーフシチュー」と「金のハンバーグ」が置いてあるので、よく見ないと間違って手に取ってしまいます。特に「金のビーフカレー」と「金のビーフシチュー」はすごく似ているので、よく確認しましょう。

調理法

IMG_4268

画期的なのは、レンジで調理できる点です。レトルトカレーは湯せんで温めるなど、火を使うのが一般的です。

ただ、こちらの商品。さすが「金のビーフカレー」は違います。夏の暑い時期でも、台所が暑くなりにくいですね。
レンジで加熱中は、シューシュー蒸気が出る音で少し不安になりますが、ちゃんと全体が温まってました。

完成品

IMG_4270

お皿に盛り付ける(ルーを出す)時に、肉がデカイ!と見て分かりました。これは期待できました。
しかも、肉が大きいだけでなく、ゴロゴロとたくさん入っています。さすが398円もする「金のビーフカレー」!

とにかく、肉が良い!

大きく柔らかくて、味もしっかりついている。肉はほろほろとしてます。スジの部分もコラーゲン状で甘くて柔らかくて美味しかった!肉もたくさん入っているため満足。
またカレールー自体も、肉との相性バッチリ!甘くもなく、辛すぎることもない絶妙な辛さです。

結論

398円でレトルトカレーとしては、お高いですが、金のビーフカレー」は完全にアリです。
比較対象が100円のレトルトカレーではなく、外食のカレーになります。
トッピングを追加、ご飯を大盛りにしただけで軽く1000円を超えるココイチのカレーと比べるべき。
外食のカレーと比べると、398円と自宅での炊飯器でのご飯代を足しても500円以内で、このレベルのカレーが食べられるとなると、すごくコスパが良いですね。

外食しようと考えた時、

今度からはセブンイレブンへ寄って「金のビーフカレー」を買う!という選択肢もアリです。

おすすめです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です