【インスタント麺】関東で「うまかっちゃん」を探し求めて、ついに見つけました!

こんにちは、

今日は、オススメのインスタント麺のご紹介です。

私が子供の頃、よく食べていたインスタント麺

うまかっちゃん
豚骨ラーメンの袋麺です。

関西の方は、馴染みのあるインスタント麺かと思います。
関東の方は、ほとんど知らないと思います。

というのも、このインスタントラーメン、
関東では非常に入手しずらい商品です。

関東のスーパーをいろいろ探したのですが、
うまかっちゃん」を売っているスーパーはほとんどありませんでした。
ただ、たまに無性に食べたくなるんです、「うまかっちゃん」

ネットのアマゾンでも購入はできるのですが、ものすごく割高です。
5食パックで、800円超。高すぎます。
関西のスーパーでは300円位です。

いろいろ探し回って、関東でもみつけました。

うまかっちゃん」を売っているお店を。

それは、「ドン・キホーテ」です。

5食パックで399円。関西以西に比べて、100円は高いですが、
どんな商品でも割高な関東地域の価格ということで、仕方ないでしょう。

商品パッケージ

IMG_3471

IMG_3472

内容

IMG_3473

粉末スープと調味オイルが入っています。

完成品

IMG_3474

とにかくおいしいとんこつラーメン。
最後に投入する、調味オイルでコクが一段と出ます。
お好みで、にんにく、コショー、ねぎをトッピングするとグッド。

調理のコツ

調理は、パッケージに説明されている調理方法より
スープを作るお湯は少なめ
麺は固ゆでにすると更においしく出来上がります。

Amazonレビュー

私のレビューとともに
Amazonでのレビューを参考にしてください。
29件のレビューで、☆4.5の高評価です。

こちらからAmazonリンクへ飛べます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です