カフェインレスのインスタントコーヒー。ネスカフェを選択するとき注意すること。

こんにちは。
みなさんは自宅でコーヒーを飲む時はどうしてますか?
コーヒーメーカーなど検討はしてみたのですが、費用に見合ったリターンが得られるか微妙で二の足を踏んでいます。
今の所、インスタントコーヒーで済ましています。

そして、私の体質はカフェインに反応しやすい?ようでして、夜にコーヒーを飲むと、2時3時まで、脳が覚醒して寝れなくなってしまいます。

でも、どうしても、夜にコーヒーを飲みたくなる時ありますよね。ブログを書いたり、ネットしたり、読書したりする時に。コーヒーを飲みたい夜はカフェインレスのコーヒーを飲むようにしています。

ただ、カフェインレスのコーヒーは、マイナーなので、スーパーに行っても取り扱っている商品は少数です。

カフェインレスのインスタントコーヒー

スーパーで買えるカフェインレスのコーヒーは2大ブランドである、ネスカフェとUCCです。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

UCC カフェインレスコーヒー 45g

ネスカフェのカフェインレスの注意点

ネスカフェの注意点はただ一つ!
80gの大瓶タイプはオススメしない!という点です。
その理由は、普通のカフェイン入りのコーヒーに比べて、劣化が早くてすぐに不味くなります。
※大家族で、80gの大瓶(40杯分)を消費する場合この限りではありません。

コスパでは大瓶が優れているので、つい大瓶に手が伸びてしまいますので注意しましょう。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

一人暮らしの方や、少数家族の方には小瓶タイプ(30g)を↓オススメします。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 30g

ドリップタイプのカフェインレスコーヒー

UCCでは、カフェインレスでドリップタイプもあります。

UCC カフェインレス ドリップコーヒー (7g×50P) 350g

購入してみました。

IMG_4247

作り方

IMG_4248

ドリップ中

IMG_4251

完成

IMG_4252

味は、アメリカンコーヒーですね。要するに少し薄い。

浸す時間で調整可能かもしれません。ただ、この小分けドリップタイプはインスタントコーヒーに比べると劣化しませんので、オススメですね。

カフェインレスコーヒーの紹介記事でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です