ステーキガストはバランスに優れたステーキ店だ!

こんにちは。

がっつり肉を食べたい気分の時、焼肉かステーキですよね。

今日は、あのガストのステーキ屋、「ステーキガスト」へ行ってきたレポート記事です。
ステーキガストは簡潔にまとめると、コスパに優れているお店でオススメできます。

IMG_4258

メニューをざっと見ましたが、おそらく「熟成赤身ログステーキ」がステーキガストの一押しの肉なのでしょう。ただのお肉ではありません、熟成肉です。レギュラーサイズ(225g)を注文しました。

IMG_4261

見た目から食欲をそそります。写真の左上の黒い物体は、肉を追加で加熱できる石です。黒い石はアツアツ。肉を押し当てると、ジューッという音とともに肉に熱を加えることができます。

お肉自体はレアで出てくるので、レアよりも少し火を通したい方や食感の変化を楽しみたい時に使用できます。

味については、ステーキ肉自体はまあまあ。赤身肉ですが、比較的柔らかいです。悪くありません。

ただ、ステーキ肉だけの値段であれば、高いと感じます。
ご存知、ステーキガストにはサラダバーが付いています。このサラダバーが付いていることによって、コスパが底上げされるわけです。

IMG_4263

しかもサラダバーはサラダだけが食べ放題ではないのです。

IMG_4260

このサラダバー、サラダ以外にも以下のものが食べ放題になります。

IMG_4256

カレー食べ放題
ライス食べ放題
パン食べ放題
スープ飲み放題
デザート・フルーツ食べ放題

ステーキ、カレー、サラダその他のものも、味自体はずば抜けて美味しいと感じるところはありません。個人的にカレーが好きですね。

ただ、全てが総じてそこそこ美味しいのです。この絶妙なバランス、素晴らしい。
ちなみにライスは普通の白ご飯の他に、ガーリックライスも選べます

IMG_4262

↑白ご飯と、ガーリックライスのコラボ。

この食べ放題パックがステーキ肉自体の価格に含まれていると考えると、コスパは良いステーキ屋だと思いました。
いろんなものを食べたい時、ステーキガストの選択もアリですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です