からあげ「大ちゃん」のからあげ弁当を食べてみた!オススメです。

今日はからあげ「大ちゃん」のからあげ弁当を食べてみた記事です。
結論としては、「しょうゆ味」がオススメ!

からあげ「大ちゃん」とは

からあげ「大ちゃん」とは、大分の有名なからあげ屋さんです。近年、首都圏で急速に出店している飛ぶ鳥を落とす勢いのからあげ屋さんです。

特徴はからあげ専門店

からあげを美味しくするために、研究を重ね続け実現したからあげ、他の揚げ物混在店とは一味違います。

からあげ

創業時の4年間で、味のマイナーチェンジを7回も行っているよう。専門店の「鶏肉」「しょうゆ」「揚げ油」「揚げ加減」「お米」に、こだわり有り!

コレステロール0

専門店ならではの気遣い。揚げ物にとって、必ず必要な油。からあげ「大ちゃん」ではコレステロール0のキャノーラ油を使用。他の油より、コストはかかりますが、美味しさを求めた結果辿り着いたよう。

オススメはしょうゆ味

シンプルが一番。ガーリック味や甘辛ダレ味などありますが、結局一番ベーシックな「しょうゆ味」が落ち着く味でした。
基本の味だからこそ、美味しさを追求したのでしょう、めちゃくちゃ美味しいです。

からあげ弁当

オススメのからあげ弁当を注文。からあげの味はしょうゆ味にしました。ごはんの量も大盛りに増やせますが、並にしておきました。
からあげ、美味しい!鶏肉の厚みが、絶妙です。

ワンコインまで安くはいきませんが、価格も600円でお釣りが来ます。

改善して欲しい点

店舗によるのかもしれませんが、弁当のお箸につまようじが付いていなかった点。鶏肉は歯の間に詰まりやすいですからね。外で食べる可能性のある弁当だとなおさら、つまようじ付きにしてほしい。

結論

からあげ専門店の味。値段も安くオススメです!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です