腹が減ったら、カレーメシ!食べてみた。

こんにちは。

ユニークなCMで話題の日清食品の「カレーメシ」食べてみました。

パッケージ

IMG_3210

いつの間にか「カレーメシ」から「カレーメシ2」に進化?していました。

パッケージから読み取れることは、2になってからお肉が大きくなったようです。

開封してみます。

IMG_3211

お米とお肉などの具が乾燥した状態で、入っています。

調理方法

さっそく調理してみます。

IMG_3212

水を規定の線まで、注ぎます。

注意点として、お湯ではなく、「水」であること。カップラーメンなどの感覚と違います。

そしてレンジへ投入。

IMG_3214

所定のワット数の時間、加熱します。

すると出来上がり。

完成

IMG_3215

総評

味は

正直なところ、想像した通りのカレーの味です。

カレー自体は、日清のカレーヌードルの味に似ています。

所定の時間で、レンジで加熱しただけだと、お米に少し芯の硬さを感じました。加熱した後、数分間蒸らし時間を置くことをお勧めします。

味は想像の通りでしたが、水を注いで数分で、カレーライスが完成することに感動しました。

カレーだけですとレトルトがありますが、『カレーメシは」はごはんまでついてきます。

一人暮らしの食事や、夜食などにお勧めできます。

蒸らし時間の時に、一緒に生卵を投入などすると、さらに味に深みが増すかもしれません。

カレーメシシリーズは他にもあるようですので、機会があれば購入してみたいと思います。

カレーメシ シリーズ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です