MINOURA(ミノウラ) カメラマウントがバイク車載にオススメです。

こんにちは。

今日は、リード125で車載動画を撮るにあたり、

購入した商品の一つ

カメラマウントを紹介します。

商品名は

MINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-S] ル・コード Sサイズ φ22-29対応です。

ミノウラは自転車用品で有名でありますが、バイクにも応用できます。

パーケージがこちらです。

IMG_3006

パイプのサイズにより、SサイズMサイズが選べます。

私の『リード125』に装着しているデイトナのウインドシールドに標準装備されているアクセサリーバーがφ22.2ですので、Sサイズを購入しました。

IMG_3008

三脚ネジ穴式になっており、いろいろ応用がききそうです。

IMG_3009

こちらの商品を購入するにあたっての注意点が一つあります。

それがこちら

IMG_3038

パイプにマウントする際に、必要になります。

ゴミだと思って捨てないでおきましょう。

私は、ゴミだと思って捨ててしまい、装着する際に気づいて、慌ててゴミ箱をあさるハメになりました。

ちなみに、

φが22の場合、このようにハサミで少しカットします。

IMG_3039

こちらが、バイク(リード125)にマウントした状態です。

IMG_3040

金属でできており、見た目の質感も申し分にないくらい、頑丈設計です。

横に小さく、メイドインジャパンと印字されています。

パイプに装着する方法も、めちゃくちゃ簡単です。

工具無しでも固定できます。工具を使うと、さらにがっちり固定されます。

三脚ネジ穴仕様のため、iPhoneを車載する際には

スマホホルダーが必要です。

私はベルボンのスマホホルダーを購入しました。

IMG_2956

セットします。

IMG_3011

バイクに装着した状態です。

IMG_3047

三脚ネジ穴になぜしたかと言いますと

スマホホルダーが最強のトラベル三脚としても使えるからです。

バイクツーリングにあたり、荷物は極力少なくしたほうが良いですからね。

⬇︎ 最強のトラベル三脚の紹介記事

最強のトラベル三脚=ベルボン『ULTRA 353 mini』+『ULTRA STICK SELFIE』
今日は「最強のトラベル三脚」をご紹介します。 トラベル三脚に求められることは とにかく気軽さが重要です。 ...

最後に関連記事として2つ紹介します。

⬇︎ バイク車載 マウント方法・道具紹介記事

iPhone6 バイク車載するためのマウント方法を紹介します。
今日は 愛車の「リード125」でiPhoneを使って、バイク車載動画を撮影するためのマウント方法や道具を紹介します。 完成した外観 ...

⬇︎ バイク車載動画の紹介記事

iPhone6でバイク車載 動画撮影に挑戦してみました。
本日は iPhone6を使って、バイク車載(リード125)動画撮影に挑戦してみました。 iPhoneを使って、バイク車載...

参考になりましたでしょうか。
MINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-S] ル・コード Sサイズ φ22-29対応


Velbon 三脚アクセサリー スマートフォンホルダー 392794

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です