アクションカム(HDR-AS200V)からiPad mini4へ動画ファイルを転送する方法

こんにちは。

今回の記事は、ソニーのアクションカムHDR-AS200Vの関連記事です。

アクションカムからiPad mini4へ動画ファイルを転送する方法です。

Wi-Fi機能を利用してアプリ経由で転送しています。

転送方法は以下の通りです。

アクションカムの電源を入れる

image

アクションカムの電源を入れます。

iPad mini4とアクションカムをWi-Fi接続

image

iPad mini4の設定画面から、アクションカムとWi-Fi接続します。

image

購入後、初めてデバイスに接続する際には、パスワードを求められます。

パスワードは購入した箱の中にシールが入っていますので確認しましょう。

ソニーアクションカムの動画編集アプリを起動

image

ソニーのアクションカム編集用のアプリを起動させます。

↓アプリはこちらからダウンロードできます

取り込みボタンをタップ

image

取り込みアイコンをタップ

アプリ内に動画をロード

image

アクションカムに保存されている動画ファイルがロードがされます。

カメラロールへ保存したい動画を選択

image

ダウンロードボタンをタップ

image

そして、iPad mini4へ保存したい動画を選択し右下のダウンロードアイコンをタップ

image

すると
カメラロールへの取り込みが始まります。

1分と05秒の1080Pの動画を取り込んでいます。

image

取り込み時間は動画の時間と同じでした。
つまり、1分5秒の動画で1分5秒かかりました。

カメラロールに保存完了

image

無事にカメラロールに保存されていました。

以上が、ソニーアクションカム HDR-AS200VからiPad mini4へ動画ファイルを転送する方法の紹介でした。

オススメ記事

【HDR-AS200V】タイムラプス撮影、徒歩旅で使う 身軽な3点セットはコレ
こんにちは。 今日は、ソニーのアクションカム「HDR-AS200V」でタイムラプス撮影の旅に出かけた記事です。 撮影していて、後述す...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です