【神奈川県松田町】まつだ桜まつりに行ってきた【ライトアップ・夜景】

こんにちは。

2月27日(土曜日)に神奈川県の松田町のさくらまつりに行ってきました。

IMG_3832
時期としては、ちょうど見頃でした。

菜の花も綺麗に咲いていて、桜は満開!

さくらまつりの動画

【登山口→会場(夕暮れ・ライトアップ)→下山】

カメラは

ソニーのアクションカム HDR-AS200Vで自撮り棒・ミニ三脚を駆使し、撮影しています。

時間は16時頃 小田急の松田駅に到着し、会場まで徒歩。

桜は満開。夕暮れからライトアップまでフルでお楽しみいただけます。

動画途中の2m以上の巨人の視点からの見下ろす桜・夜景をご堪能ください。

アクションカムだからこその映像だと思います。

音声も録音していますので、桜を見に行った気分になれる動画に仕上がりました。

結論から言うと松田町の河津さくらはオススメです。


夜景
夜桜ライトアップ
菜の花
駅近(シャトルバスあり)

のフルセットが一度に楽しめます!

小田急 新松田から会場までの地図

駅から会場まで歩いて行ける距離です。

IMG_3830

会場内の案内図

IMG_3829

先日、伊豆の河津町の河津桜を見に行きましたが
渋滞がすごくて大変でした。

伊豆・河津桜まつり。満開時期の駐車場・渋滞状況が酷すぎたので、記録しておきます。
こんにちは。 休日に伊豆の河津町に桜を見に行ってきました。 ちょうど見頃の日曜日。 前日の土曜日が雨のため...

その点、松田の河津桜は電車で行けて、満開の時期の土曜日にもかかわらず、そこまで大混雑はしていませんでした。

早咲きの桜では、神奈川県松田町が穴場です

撮影カメラ

カメラについてですが、
ソニーのアクションカム HDR-AS200Vで撮影しましたが
やはり、夜景は厳しい結果でした。
明るさが足りていないですね。

IMG_3823

IMG_3822

綺麗な動画を撮影したいですので
夜景用にカメラを物色しています。
できるだけコンパクトで機能的なカメラを探しています。

その他、桜の季節に備えて
カメラ機材の小物をAmazonで大量に購入しましたので
実際の使い勝手を見ながら、追ってレビュー記事を追加いたします。

【購入したもの】
ミニ三脚

登山三脚

三脚延長ポール30センチ

三脚延長ポール50センチ

ミニ雲台

ダブル三脚プレート

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です