登山用速乾タオル、パックタオルは買うべきアイテムです。旅行用品・グッズ

こんにちは。

今日は登山用の速乾タオルのご紹介です。

旅行用としてもオススメのタオルです。

商品名は
パックタオル

このタオルのメーカーはMSRです。
アウトドアを趣味としている方は、一度は聞いたことがあり、
いくつかギアを持っているかもしれません。

私も、MSR社のアウトドアクッキング用品を持っています。


↑このスポークという商品。
スプーンとフォークと両方使える商品。
しかも折りたためて、コンパクトになる画期的な商品です。
オススメです。

またMSRは燃料ボトルも製造しています。

MSRのアウトドアギアは個人的に信頼性が高いです。
燃料ボトルについては、信頼性がないと消費者に支持されません。

さて、
本題のパックタオルという商品の説明です。

IMG_3911

簡単にいうとコンパクト!
そして吸水力・速乾性、抜群です。

購入したものは
パックタオル(パーソナル)
Mサイズ

Mサイズの大きさは30×76cm

収納サイズ:20×10×1cm ←嵩張りません。薄いです。

肌触りは、決して良くはありません。

薄くて、吸水力最強なのか疑ってしまうほど。

実際にバスタオルとして使用してみましたが
大人一人の体・髪を拭きあげました。

絞れば、吸水力がある程度回復します。

購入する際に気になった点は

Amazonのレビューで
購入してすぐの時は色落ちが激しいとありました。
なにやら、青色の染料が、洗うたびに滲み出てくるとか。

さすがに、色移りは困るので
使用する前にお風呂で、シャワーでゴシゴシ洗ってみました。
ただ、私の購入したパックタオルは色落ちが全くありませんでした
もしかすると、品質が良くなったのかもしれません。

購入された際は、念のため、事前にお風呂場や洗面所で洗ってみると良いと思います。

バスタオル一枚の値段としてはお高いですが
手のひらサイズのコンパクトさに価値があります。

薄くて、かさばりません。
少しでも荷物を減らしたい旅行用のバスタオルとしても
パックタオル、オススメです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です